忍者ブログ

Tricky labyrinth ――黒猫迷宮ブログ

日々の呟きとかアニメ感想とかを徒然なるままに・・・。
[52]  [53]  [51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イエスユアマジェェェェェェェスティィィィ!!

キセキの誕生日に逝って来ました!!
以下、多大なるネタばれ叫びです!

とりあえず箇条書きで。

・1時間半前くらいに着けば余裕かと思って3時半くらいに着いたら待機列はすでに外。
 オワタ^^

・大混雑で大変でしたがとりあえず欲しかったものは全部買えたのでハッピーです。
 オルゴールセットは即売り切れになったために買えませんでしたけど…。
 オルゴールセットォォォォォ!!ゼロォォォォォォォ!
(オレンジ)


・待機列に並んでいる時にロロスキーさんとスザルルンさんとお友達になることができました!
 待ち時間も物販売り切れ恐怖でどきどきでしたがとても楽しい時間を過ごせました。
 普段はあまりできないギアス話をたっぷりできたし!
大満足大満腹理解は幸せ!!(オレンジ病)
 結局、イベント終了後にお食事に行き、そこでもイベントやらアニメについて
 熱いトークタイムを過ごすことができましたvvv悶えててごめんなさい^^


・会場内に入場した時に流れていたハピバ曲でもう涙目でした^^
 だってハッピバースデートゥーユー~ハッピバースデートゥーユー~のあとに
 ハッピバースデー ディア ルルーシュー…ですもん!!
 泣かずにいられるはずがない!!


・始まって1分以内に泣きだしました^^なんだこれ^^
 だって始まって最初に出たシーンが最終回の
あの最後の壮大なスザルル営みのシーン^^
 グッサリした時の肉に剣が埋まる音まで聞こえるしっ!!!
うわぁぁぁぁぁぁルルーシューーーー!!
 「ルルーシューーーーーッ」という叫びで始まったキセキの誕生日…。
 初っ端から目から出た流体サクラダイトをぬぐう人続出でした^^


・全体的にはhitomiさん生ライブ+ギアスMAD、ピクドラ、声優さんトーク
というかんじでした。

・生hitomiさんは圧巻でしたvvvstoriesもInoccent Daysもmasquaradeも
 僕は鳥になるももちろん、一番大好きなContinued Storiesも
 どれもとっても素敵で、背景のMADに泣かされっぱなしでした♪

・ピクドラは…絵がちょっと残念な所もあったのですが、内容がイメージしていたものとは
 違って、やっぱりギアスだなって思いました。

・舞台はリヴァルが生徒会長な、高3設定のアッシュフォード学園。

・ナレーターがとてもよかったです(笑)さすがオレンジ。
 カレンの心の声の代弁が素晴らしかったwww

・あの主要メンバー以外も出てきたのにはちょっとびっくり。
あの面子が出てくるだけで終わるかと思った。
 平和でギャグテイストで誕生日会をやるのかなと思ってたら、
さっそく中華テロリストによって学園ジャック^^
 やっぱりギアスだ^^


・ルルはやっぱりゼロでした。でも今回の命令はトイレにこもっていろ。
 学園が本当に大切だったんだなぁ(涙)


・ロロナナ夢の対談が実現しましたっ!!
 二次創作が公式なギアスの法則が復活ーーーー!!
 ナナリーのロロに対する呼びかけは「ロロ」でしたv
 ロロお兄様にするべきか悩んでいたのでおぉーって感じでした。
 あとよく二次創作で見かける、「私はロロのお姉さん?妹?」みたいな
 会話が実現してどきどき!!・・・結局答える前に消えてしまったのですがorz
 でも二人で「私はお兄様の妹で」「僕は兄さんの弟」みたいな会話があって
 もうきゅんきゅんしまくりでした!!
 ランペルージ三兄弟かわいいいいいいいいいいいいいいいいっ(ハァハァ)


・スザクはあいかわらず旦那でドエスザクでした^^ごちそうさまでした^^
 萌えすぎて台詞がかなり曖昧なのですが…

 「これ以上、女性に不埒な真似をさせないためにも契約を…」
 「待て!C.C.に何を吹き込まれたんだ!?」
 「ここで言ってもいいのかい?…ナナリーがいる前で(ドエス声)」
 「ヴ…っ」

 みたいな素晴らしいSMドエス言葉責めプレイが公開プレイされました^^
 さすがドエス様や…ありがとうございます^^


・これもおぼろげな記憶なのですが…
 スザクの回転キックは正式名称:曙龍(?)壱式旋風脚というそうです。
 ちなみにスザクが言う時は「くるくるキック」と名を華麗に改めます^^
 玉城がくるくるキックをする時は「たまたまキック」になるそうです^^^^
 ちょ^^www

百万人のゼロ、体験してきました^^
 
今回は1500人のゼロですが(笑)
 なんでも西遊記金閣がもっているような千人白銀大壺なるものに
 対抗するために皆でゼロになって、千人以上の魂を吸わせて壺を壊す
 というミッションだったのですが…

 ロロが死にそうになるくらい練習したのに本番である、ピクドラとあわせる場面で
 失敗するというまさかの事態が(爆笑)もうみんな爆笑でしたね^^
 話は先に行ってしまうので、失敗してるのに
 「なにっ!?こんなには吸い込めぬ…」
 とか言いながら壺を壊してしまうしwwwおもしれぇぇ!
 ちなみにピクドラ後、舞台の上から声優さん達を写真に撮ったのですが
 その背景が1500人のゼロになっていたことは内緒です(爆笑)
 写真を見たい・・・っ!!絶対カオスな光景になってる・・・っ(爆笑)


・終わり方は涙でした。誕生日だから奇跡が起きた。という感じ。
 キセキだったからアッシュフォードでルル、スザク、ロロ、ナナリー、C.C.、リヴァル
 ニーナ、シャーリーが同じ場にいるっていうことが起きたみたいな。
 最後にそれぞれに一言ずつ残して行って透けて消えてしまうルルとかもう大泣きでした。
 本当にもう駄目だぁorz

・最後に生存者達の現在が出ましたvvvここの絵はやはり神でしたっ!!
 カレンはミニスカネリ様、ラクシャータの所でアッシュフォード学園制服で勉強中。
 「これじゃあ忘れようとしたって忘れられないじゃない」っていう台詞に萌えましたv
 ニーナはキャメロットにいる感じ。後のジノジノがメキシカンジノジノで、やっぱりジノでした。
 ニーナはミレイさんとテレビ会話?みたいなのをしてました。
 「友達になってくれてありがとう」ってシャーリーへモノローグやってるのが涙でした。
 ナナリーは神楽耶さま、天子ちゃんと共にロリロリ★童女の会を発足した模様でした。
 神楽耶さまが元気そうで嬉しかったです。神楽耶はルルの嫁!!!
 ゼロスザク→ルルは相変わらずでした(鼻血)

 「礼は言わない。君にはそれだけの罰があるのだから。
 でも今日だけは言いたい。誕生日おめでとう、ルルーシュ」
 (記憶が曖昧で捏造気味@フィルターON)

 だ・い・す・き・だっ!!
本当に愛してるvvvvvvvvvvvv


・あ、パチンコ化は決定らしいっすね。通えと・・・?

・櫻井さんが福山さんのことを「潤が…」と言ったときに滅茶苦茶萌えた自分がいました^^
 そんな自分に絶望した^^もうオレンジになるしかない^^ぽぺ


・声優さんアンケートは色々カオスでした^^

・誰にギアスをかけるかで「玉城に生きろギアス」とか誕生日プレゼントは「血液型診断書」や
 「ナナリーダム(「お兄様」と喋るガンダム)」とか。

・生櫻井ボイスで「よくここに来れたね」っていうあのドエスザク台詞には
 福山さんが孕むんじゃないかって本気で心配しました^^あれはヤバい^^
 フェロモンだっ!こんな公開羞恥プレイをしなくても^^

・扇さんの子どもの名前は「ジュリアーナ」か「ヴィレッ太」になる可能性があります^^
 ロロはやっぱり「潤」でしたvちなみに我らがオレンジ卿は
 「一番しっくりくる「要」で」だとか^^www
 そりゃしっくりくるって!!要ジュニアとか要二世になる模様です^^


・今月も赤字だ・・・っ、との潤さんのルルーシュ生ボイスがきゅんきゅんでしたvvvvvvvvv


・最後は一人ずつ挨拶をして終了。
 ・・・のはずなのですが。


 最後福山さんと櫻井さんだけになって感動フィナーレみたくなっていたはずなのに。
 突然現れた黒服の男達に拉致られるお二人。
 電波ジャックをしたようなピーザザザザザみたいな音。
 もちろんBGMは「0」。


 ・・・・・・・・・・うわぁ・・・キターーーーーー・・・・と思いました。


 そして現れるはっ!!!!!!


我らがゼロ様ぁぁぁぁあああああああ
ああああああ!!!
 愛してるっ!!!大好きっ!!!!!!
一生ついていきます!!!!!

 え、え、ええええええ!?と驚いている私達に向かってゼロ様は開口一番に

 「ちがう、間違っているぞお前達。」と諭し、バースデーの意味が違う、と
 おっしゃられました。


 え、バースデーってルルの誕生日っていう意味じゃ・・・?
 とかって思っていると・・・

 「これは新生……新たなる誕生に日なのだ。
  今日より、ギアスは新たな段階を迎える。
 近いうちに、お前達は新たなギアスにかかるだろう。
 希望せよ。待望せよ。熱望せよ!
 忘れたか。
 ギアスとは、願いに似ているということを。
 そう。
 お前達が願えば、ギアスは再び……」


 と演説なされ、私達にギアスをかけて去っていかれました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・いやもう、終わったらしんみり泣くはずが
 「え、ちょ、はぁーーーーーーーーーーーー!?」
 みたいなパニック状態になっていました^^

 なんでも
 「新コードギアス 2010年 続報を待て」だとか^^
 え、ちょ、まじかーーーーーorz

 ぶっちゃけ、ルルちゃん以外の主人公は認められないと思うので、
 ルルちゃん以外の主人公になるようならもう拒絶反応しか出ない気がします^^
 だってギアスはルルちゃんだったからここまで惚れ込んだんだもん。
 それが他の誰かだったらここまで傷を残していかなかったもん。

 ・・・怖いなぁ・・・どんな続編になるんだろう・・・orz

 

とりあえず、DVDを買えってことはよく分かりました^^


笑いと涙と驚きに満ち満ちたギアスイベントでした★

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
紫皇風雅
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe